第4話のラストにて、ママへ情報を流しているスパイ・・内通者がレイであることが発覚。

これまで共に脱獄計画を進めてきた仲間の中にスパイ?
ではハウスからの脱獄は絶望的なのか?

そしてレイがママのスパイをやっているのはなぜなのでしょうか?
ノーマンはレイに交渉を持ちかけるが・・。

そんなわけで第5話の見どころをまとめてみました。

●なぜレイはスパイをやっている?

レイが内通者をやって、ママに情報を流していることは事実。
さらに、レイはもう何年も前から内通者をやっていることを突き止めるノーマン。
追い詰めるノーマン.jpg
しかし、レイが内通者をやって得られるメリットは何なのか?
兄弟を売ってまでレイが内通者をやる理由とは?

その理由がレイの口から語られます。

●レイが把握していること
レイ 怖し.jpg
レイは何年も前から内通者だけあって、エマたちよりはるかにハウスやママのことを把握しています。
さらに、発信機の壊し方まで知っているという最強のカード!

というか、なぜそんなことまで知ってるんだ?
味方につければ、これ以上ない存在。

本当に味方になってくれればですが・・・。

また、レイはエマたちに協力するには条件があると言い放ちます。
その条件とは?

●エマを出し抜く?

赤ん坊を含めて全員を連れて脱獄したいエマ。
しかし、それはあまりにも無謀。鬼から逃げなきゃいけないので。

現実的には、ドンとギルダまでが限界です。
その現実と理想の間で葛藤するノーマン。

脱獄するには、エマを出し抜くしかないのか?

●ハウス内に秘密の部屋がある?
秘密の部屋.jpg
ママの部屋の隣に、秘密の部屋がある?
不自然なスペースを発見するエマ。

この部屋は何のためにあるのか?
秘密の部屋を探るメリットは今はないという結論に達しますが、どうしても自分の目で確かめたいドンはこっそりママの部屋に侵入。

隠し扉を派遣しますが、不可避なタイミングで部屋に入ってくる者が・・。

●アニメ約束のネバーランド第5話を無料で視聴するには?

約束のネバーランド、見逃しちまった!

そんな時でも大丈夫。
無料で視聴する方法があります。

とはいっても、違法サイトの動画ではなく合法的なものです。

一番簡単なのが、Amazonプライムビデオ。
プライムビデオはAmazonプライム会員になれば見れます。

月額400円かかりますが、

最初の30日間は無料で利用できます。
つまり、無料でプライムビデオが見放題というわけです。


もちろん、約束のネバーランドもプライムビデオで扱っていますので視聴できます!
30日間の間にプライム会員を解約することも自由です。

こういう、オンデマンドサービスって色々ありますけど無料期間が過ぎてもAmazonプライムビデオが圧倒的に安いです。

もし

・約束のネバーランドだけ見れればいいや!
・無料期間の30日間、安心して動画を楽しみたい!
・月額400円ならそのまま入会していてもいいかな


そうお考えなら試しに利用してみるのもいいと思いますよ!

>約束のネバーランド第5話を今すぐ無料で観る