約束のネバーランド、イザベラの回想シーンに登場するレスリー。

レスリー1.jpg

一見すると、大人しい感じで中性的です。
ではレスリーとはどのようなキャラなのでしょうか?



●レスリーの特徴

回想シーンでの年齢はおそらく11歳くらい。
鬼としてはテストでかなり優秀なスコアを出している子供はなるべく満期出荷に持っていきたいのでレスリーのスコアは優秀だったと思われます。

マイナンバーは71584。

ややそばかすのようなものがある美少年。
出荷時、バイオリンのようなものを持っていることから、楽器も弾ける様子。

●レスリーの性格

音楽が大好きで、自分で作った歌を歌っています。
集団にいるより、自然と戯れるのが好きな様子。

やや臆病。
レスリー2.jpg

また、恥ずかしがり屋。
レスリー3.jpg

●収穫されたレスリー

収穫されたシーンなどは出てきません。
レスリーはグレイス=フィールドハウスを孤児院と思って疑っていなかった様子です。

なので、里親がいると思ったら鬼が出てきて、胸に植物刺されて血抜きされたわけです。
そして出荷され、鬼の食料となってしまいました。

●まとめ

イザベラが優秀なママになるきっかけを与えたのがレスリーでした。
彼の歌は、常にイザベラを強くしてくれました。

しかし、この歌がきっかけでイザベラはレイが自分の息子であることを知ります。
もしレスリーがいなかったら、レイはグレイス=フィールドハウスが農園だと気付かなかったかもしれないですし、自分のスコアを最上級にまで伸ばそうと思わなかったかもしれません。。

グレイス=フィールド脱走の際に活躍してくれたオイルも準備しなかったでしょうし。
つまりは、レスリーがいなかったらエマたちは脱走できなかったかもしれません。

レスリーって間接的に、非常に重要な人物なんですね。